zukiの備忘録

忘れないように

MATE 10 Proを購入!ただし・・・

2017年12月1日記→2017年12月4日追記

早いもので12月!今月も今年最後の散財をしていきたいと思います(苦笑)

ということで、一昨日のブログで触れたHUAWEIのフラッグシップモデル

「MATE 10 Pro」を購入してきました!

但し、友人のものですが・・・

持つべきものは(弱みを握った)友!ということで、

年内貸与を受けたので1ヶ月間レビューしてみたいと思います!

f:id:hyzuki:20171201125358j:plain

今回はいつもの通り故あってビックカメラさんで購入しましたが、ビックカメラさんの有楽町店ではYモバイルSIMセットを本体価格15,000円引きで販売していました。

そして、ご購入プレゼントということで・・・

f:id:hyzuki:20171201125530j:plain

カーチャージャー&自撮り棒&ケーブル&コネクタを頂きました。

もしかして、ジンバル!?と思った浅はかな私・・・

 

ブログで触れた通り、MVNOで購入した方が約70,000円別途税で本体を購入できるのでお得だと思いますが、友人は別途SIM契約しているので今回は本体のみの購入です。
hyzuki.hatenablog.com

 

たまたま、HUAWEIジャパンの流通担当の方とお話しできたのですが、

「AIカメラなど、

  iPhoneXと同等のスペックをこの価格で!」

というのを謳い文句にされているそうです。

そして、核心部分「無印MATE10は発売されないの?」と聞いたところ、

「グローバル版の無印MATE10は発売されているので、国内でも発売してほしいという声は多くいただいているんですが、当社としては10Proで勝負したいと思っています」

とのことでした。ただし、無印の発売についても否定はしていない感じです。

MATE10liteもなかなか良くできていたので、商品名通りライト層は10liteを、そしてiPhoneXを購入しようとしている層にはMATE10Proを比較対象として手に取って欲しいようです。

f:id:hyzuki:20171201130355j:plain

年明け2018年春にはAppleやサムソンを驚愕させる新製品を投入する予定があるとか、ないとか・・・HUAWEIの今後にも注目です。

 

なんとか、本日中に開封動画をアップしたいと思っていますが、間に合うかな?

 

追記・・・

 ↓なんとか発売日にアップできました!

youtu.be

 

 

では、また!

 

 

     ※ご注意ください:本ブログに記載の事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。ご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認頂き、検証内容を再現される際には、必ず自己責任で行って頂きますようお願い致します。