俺フレとガンプラとワタシ

2018年2月5日記

先週は月末月初週間ということもあり、バタバタと忙しく動き回りました。今週は大きめの商談があるので、引き続き頑張りたいところです。昨日は家族サービスと商談に向けたエネルギー蓄積の意味を込めて、銀座の「俺フレ」ディナーに行ってきました。ということで飯テロ。

f:id:hyzuki:20180205100450j:plain

f:id:hyzuki:20180205100517j:plain

f:id:hyzuki:20180205100533j:plain

f:id:hyzuki:20180205100550j:plain

f:id:hyzuki:20180205100622j:plain以上撮影はiPhone7Plus

 

俺フレの中でもこちらのお店は立食ではなく、席があり生演奏とそのチャージもありますが、2歳のチビと大人3人(私、嫁、母)が動けなくなるぐらい食べて13,000円ちょいオーバー。お酒を飲まなければ格安です。味は少し濃い感じがしましたが、嫁がおいしいというのでそうなんだと思います(笑)

www.oreno.co.jp

 

そして、ようやくセカンドチャンネルを本格始動させることができました。

▽セカンドチャンネル開設のお知らせ。

youtu.be

 

開設経緯は以前記事にしましたが、やってみた感想は素直に「面白かった」

英語で言えば「interesting」で「enjoy!」までは行きませんが、久々に指先を使って細かい作業をしたこと、そして何かを作り上げる感覚はとても良い気分転換になりました。 

www.hyzuki.com

 

今回素組みしたガンプラはこちら↓

youtu.be

 

「ガンプラって、BB戦士かよ!!」という罵詈雑言はすべて受け止めます(苦笑)

数年前にそれこそ「気分転換」にいいのでは?と思い購入していたBB戦士、私の認識では「SDガンダム」が数体あるので、リハビリを兼ねてしばらく3頭身ガンダムを作って行く予定です。

以下、今回作成しての雑感を備忘録。

・1時間程度で作れるかと思ったら1時間半以上かかった。

・この位のKIT数なら慣れれば素組みの完成まで1時間切れそう。

・一体1時間以内で作れれば、週一回程度のチャンネル更新ができる(予定)

・週一回の動画更新ができればチャンネルを維持する意味もある。

・添付の完成写真作例と見比べるとやっぱり塗装までしたくなる。

・塗装は無理でもせめて墨入れぐらいはしたい。

・撮影しながら作るのは思っていたより大変。

・ましてやしゃべりながら作るのは至難の業。

・なので、動画では私の鼻息だけが流れている。

・作成シーンを含めて10分以内にまとめたかったが何だかんだで20分オーバー。

・20分視聴するのはキツイと思うので、KIT紹介後直ぐに完成品紹介という流れに。

・完成品紹介後、作成シーンへ移り、最後により詳細な完成作品の紹介。

・作成中を全て早送りにして動画にする予定→今回はパーツ毎の動画構成に。

・動画を客観的に見て、どこが面白いのかイマイチ分からず。

 

ガジェットch(Hetano@Yokozuki)は対象商品の購入を検討される方の参考に少なからずなるであろうと思ってやっていますが、これはやる意味ある???というハテナが浮かびっぱなしです(苦笑)

でも、いいんです、最初から答えがあることなど少ないはずです。しばらくは答えを探すためにやってみたいと思います。

YouTube利用規約が変更された今だからやる意味もあると思っています。目標は100体作成、そしてチャンネル登録1000人です。どちらが先に到達するか、100体作ってチャンネルの方向性やら答え(登録者1000人も含む)が見つからなければ、そっと閉じたいと思います。まぁ100体っていう目標自体が無理があるとも思っていますが。

1年間は約52週あるので、上手くいって2年間の期限です。なんだかんだで、どうなるか私が一番楽しみだったりします。

現在のチャンネル登録者1人、視聴回数20回(2動画合計39回)

ありがたいです。チャンネル開設当初から登録頂いた方、そして20回の視聴者様。全てがありがたい。

メインチャンネルは様々な方のご協力を得て、おかげさまで登録者数2,700人を超えました。登録者数1対2,700、合計視聴回数39回対120万回。

どちらも本当に感謝です。引き続き、初心を忘れずに頑張りたいと思います。

 

では、また!

 

hobby.dengeki.com

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。