HENTAI折り畳み2画面スマホdocomo「M」Z-01K ファーストインプレッション!!

2018年2月9日記→2月10日追記

怒涛の一週間が終わろうとしています。

昨日今日とバタバタと忙しくさせて頂きました。大きなプロジェクトが進みそうで、ちょっとワクワク。でも、頂いた小さい案件も感謝の気持ちを忘れずしっかり取り組みたいと思います。

と、誓いも新たにしたところで本日のニュース。

今日はスマホ関係のニュースが豊富でした。

news.livedoor.com

速報:FREETELが2眼カメラの新スマホ「REI 2 Dual」、エントリー向け「Priori 5」発表 - Engadget 日本版

MAYA SYSTEM傘下となったFREETELから2端末が発売されるとのこと。国内メーカーがバタバタと倒れていくイメージがありますが、是非FREETELさんには日本らしい端末の開発をお願いしたいところです。

 

そして、世界4位のスマホメーカーOPPOが日本市場開拓の足掛かりとなるスマートフォン「OPPO R11s」を発売!

japanese.engadget.com

 

これに対し日本上陸許すまじ!!と、HUAWEIはコスパ最高の「nova lite 2」を投入!

k-tai.watch.impress.co.jp

 

そして、docomoからはHENTAI折り畳み式2画面スマホ「M ZTE-01K」が発売!

www.itmedia.co.jp

 

私はブログで予告させて頂いた通り、HENTAIスマホを購入してきました!

f:id:hyzuki:20180209211456j:plain

www.hyzuki.com

開封動画の撮影も終わり、本日中にアップできると思います。

ファーストインプレッションは、、、「う~ん」(笑)

まだよく分かりませんwww

 

「折りたためるタブレット」というイメージで購入しましたが、ベゼルが細くなったとはいえ、開き一枚画面にして真ん中に淵があるとやっぱり没入感がなかったり、見難かったり。でも、文字入力するときは、テンキーならぬ数字キーをいつも表示できて便利だったり。表も裏も画面なので保護をどうするか悩んでみたり。。。

時間がなくてあまり触れていないので、色々弄ってみたいと思います。動画が公開出来次第、こちらのブログにもリンクさせて頂きますので、どうぞご視聴ください。

 

※追記※ということで、動画が出来ましたのでご興味のある方はどうぞ↓

youtu.be

 

尚、OPPO R11sをビックカメラ店頭で触りましたが、特にとがった部分は見当たらず、まずは手堅く日本上陸を果たした感じです。で、nova lite 2も触りたかったのですが・・・量販店ではまだ取り扱いがないようです。

HUAWEIのマーケティング担当とお話しできましたが、しばらくはMVNO各社から発売される様子。「それだとOPPOにぶつけた意味ないのでは?」と質問したところ、「その通りです(苦笑)」という返答を頂きました。

もしかしたら早期に量販店に並ぶ可能性もありますが、現状ではMVNOのイオンモバイルであればSIMセットでなく端末のみも購入できるようです。この辺りは次回確認したいと思います。

 

では、また!

 

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。