動画に愛と勇気と少しの元気を

2018年3月16日記

今週こそ月曜日、火曜日となんとか記事を上げることができましたが、最近仕事が忙しく(とても有難いことですが)、ブログに時間が割けないのがちょっとしたストレスになっています。思考をまとめる場として、そして動画でアップした内容を再確認する場として、自分にとって貴重な時間なんだと再確認している今日この頃。

この記事自体も書き始めてから早1週間が経過しとります・・・

 

自分の場合、1日若しくは1週間の時間を使う優先順位は

①仕事、

②家族との時間、

③ガジェット関連の動画撮影、④ガジェット関連の動画編集、

⑤ウクレレ、

⑥Twitterや他の方の動画拝見、

⑦ブログ(1日最大1時間迄)、

⑧ガンプラ動画撮影、⑨ガンプラ動画編集といった感じでしょうか。

昨年9月以来、本業のワークフローを抜本的に見直したことにより、これでも大分自由な時間が持てるようになりました。また普通の社会人に比較して「自由裁量の時間」が多いのもありがたいことです。家族と過ごせる時間も増え、動画の更新頻度も飛躍的に向上しています。

ウクレレは寝る前に1時間程度を使って練習しています。楽しくて辞め時が難しい

他の方の動画は寝落ちしながら拝見させて(聞かせて)頂くことが多いのですが、勉強の意味も含めてもう少しゆっくりと、色々な方の動画を拝見したいと思っています。

ドラマはほとんど見なくなりました。今期は「アンナチュラル」と「99.9」位かな。

今、動画はガジェット関係のCh(Hetano@yokozuki)に風が吹いていると感じるのでなるたけ時間を割いて注力していますが、早くガンプラ素組みもしたい・・・企画はいっぱいあるので(*^^*) 撮影したまま編集できていない動画もあります。。。

本当に一日24時間というのは限られた資源だなぁと思います。

 

さて、昨日アップした動画でガジェットチャンネルのナンバリング後の投稿数が200本となりました。感謝の意を表し記念に残すべく、素の自分に近い状態でご挨拶させて頂いております↓

youtu.be

 

一見、とてもふざけた動画を高評価してくださる視聴者さんの温かさよ。

 

一見??実は私が本当にやりたいことはこれだったりします(苦笑)

動画で視聴者さんを笑わせたい。まぁ、「寒い」というご意見もあると思いますが、ナンセンスギャグ、お惚けギャグ的な、そういうのが好きなんだよなぁと実感しています。

 

もちろんガジェットも大好きなんで、比較検証はライフワーク的に継続したいと思っているんですけど、どこかでおふざけを盛り込み、日常生活とのバランスを保ちたいのです。

「YouTubeまで仕事っぽくしちゃう」というのは私の動画を見た友人の評で、何事も結実させたいという性根の真面目さがにじみ出てしまっているようです【ここ笑うところ】

 

さすがにメントスコーラを飲んだり、スライム風呂に入ったりすることが面白いと思える年齢ではありませんが、「いい歳こいたおっさんがバカやってんな(笑)」「俺もすこし力を抜いて頑張るか」と視聴者さんが思ってくれるような、そんな動画を作りたいと思っています。

f:id:hyzuki:20180316124847j:plain

私の意を察して頂いたのか、とてもうれしいコメントを頂きました。

そう、たまにね。たまにだからいいのかもしれないw

 

行きつくところはどこなのか?何を目指しているのか?

まだまだ自分でも分かりませんが、ほぼ毎日動画投稿するようになってからチャンネル登録者数や視聴回数が伸びているのは明白で、仕事にもうまくフィードバックできていると思うので(この辺が真面目)引き続き無理のない範囲で継続して行きたいと思っています。まずは次の100本でどのように変化するのか、何も変わらないのか、とても楽しみです。

 

今後とも、どうぞよしなに。

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。