嫁と奏でる愛のウクレレ~その2

2018年3月22日記

昨年7月にAmazonで購入したウクレレセット5,9800円也で、約1か月間練習してきましたが、やっぱり嫁さんが所有しているウクレレの方が弾きやすいと感じたり、いい音がすると思っていたので、ここ最近は2万円前後で購入できるちょっとランクアップしたウクレレを物色していて、昨日遂に購入しました。

f:id:hyzuki:20180322105343j:plain

向かって左が今まで使っていた初心者用ウクレレ(下記リンク)、真ん中が嫁さんのウクレレ。そして右が今回購入したウクレレです。

▽初心者向け超お得なウクレレ入門セット 

 

今回購入した「Hanalei」は島村楽器さんのオリジナルブランドということで、中国産ながら一枚板から作成しているのが(普通の低価格品は合板)特徴とのこと。

型番はHUK-200CG

f:id:hyzuki:20180322105610j:plain

 

嫁さんはクロサワ楽器さんが好きで、ちょくちょくお世話になっているようです。私もそれに習って昨日はお茶の水のクロサワ楽器さんに行こうと計画していましたが、季節外れの雪と雨と寒さに脚を伸ばせず、クルマで行けるショッピングモールを梯子して購入。2万5812円也。島村楽器さんは大きいショッピングモールに出店していて、私の生活圏にも2店舗あります。

島村楽器 - 全国展開を行っている総合楽器店

 

2万円以上する楽器を購入するとは夢にも思っていませんでしたが、これだけハマったのも嫁さんのおかげです。

▽ウクレレを始めた経緯は以前の記事にしています。 

www.hyzuki.com

 

昨日は2歳の息子を交え、ガズレレさんの動画を参考に3人でモアナをセッション。

超楽しい!!

youtu.be

 

気分転換やボケ防止(笑)に、ウクレレはおすすめです!

音楽や歌が好きで楽器を弾いて見たいけど、何から始めたらいいのか分からないという方がいらっしゃったら、是非ウクレレをお勧めします。簡単な楽曲であれば私でも直ぐに弾けるようになる位ですから。

ガズレレさんは懐かしの「あ~ぁぁ、やんなっちゃった」も動画にされています。

youtu.be

 

▽Amazonで安いものでは2,000円台から販売中 

 

 

▽私がコレクター的に欲しいと思っているウクレレはこちら 

 

素敵なミュージックライフを是非!!

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。