東映のYouTubeチャンネルで初代仮面ライダーが見れる件~東映特撮YouTube Official

2018年4月23日記

題名そのまんまなんですが、4月21日よりYouTubeの東映公式チャンネル~東映特撮YouTube Official~で、初代仮面ライダーの配信がスタートしています。

最初は違法アップロードかな?と思いましたが、チャンネルをチェックすると公式のもので、しかもしっかり収益化されています。

既に数万回を超える再生回数となっていますので、今後認知が高まるにつれ再生回数も更に伸び、それに見合った収益も発生して、新たな作品が生まれる土台~資金になるのだと思うとちょっと胸熱です。

 

▽現在のところ2話が公開されています。

youtu.be

youtu.be

 

私はスカイライダー以来、仮面ライダーからは遠ざかってしまいましたが、もう少ししたら子供がはまると思うので、公式チャンネルで見直して色々と勉強したいと思いました。

 

古いコンテンツでも、いや昔のコンテンツだからこそ、見たい人や見たくてもなかなか目にすることができなかったことは多いと思います。

YouTubeというネット環境さえあれば誰でも気軽に視聴できて、違法アップロードではなく、権利者にしっかりと収益が発生する仕組みは、今更ながらに素晴らしいと思います。

 

これからも色々なコンテンツが「公式」に公開されることを願ってやみません。

 

本日はちょっとした情報のシェアということで。

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。