iPhoneSE2(iPhoneSE2018)は9月発売???

2018年6月5日記

バタバタ週に入り、いつも以上に時間が割けずにおりますが、毎週月曜日の定例YouTubeLiveは無事配信させて頂くことが出来ました。

その模様はこちら↓

youtu.be

 

丁度WWDC2018の当日(WWDCは日本時間5日の26時、6日の2時から)だったので、WWDCに関する話題をちらっとお伝えしましたが、事前予想で「6月15日に発売開始するとの発表がされるのでは?」と噂されていた「iPhoneSE2」若しくは「iPhoneSE2018」は結局発表されず、、、

私は途中で寝落ちしてしまいましたが、新ハードの発表を待って最後までご覧になられた方にとっては残念な結果だったかもしれません。

私は寝落ちするまで動画を編集しながら、Twitterで皆さんが発信される情報をチェックしていましたが、お祭りに参加している感じでとても楽しかったです。

「本体の発表前に届いたら面白い」と思ってネタとしてポチっていたiPhoneSE2用のクリアカバーについてのツイートもたくさんのインプレッションを頂きました。

youtu.be

 

WWDCは、そもそもOSのカンファレンスなので「真っ当だった」という声も多いようです。私がつらつらとまとめを書いても仕方ないので(時間もない)メディアさんのまとめ記事のリンクを貼っておきます。

japanese.engadget.com

 

japanese.engadget.com

 

個人的に興味を引いたのAppleWatcに関するOSの進化で「LINEの通知が来る腕時計」という私の中での今の位置づけを、少し変える可能性を感じました。今秋に公開されるようなので、楽しみに待ちたいと思います。

japanese.engadget.com

 

iPhoneSE2については、依然として6月15日に発売されると期待する向きもあるようですが、秋口の新iPhoneXと合わせて発売され、小型版のiPhoneXという位置づけになるという見方もあるようです。

 

秋口は出費が嵩むので、出来れば今月発売してほしいところですwww

続報についてはまたご報告させて頂きたいと思います。

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。