私はこれからマインクラフトをはじめようとしている人です。その1~マインクラフトはどこで買うの?

2018年6月22日記

ドンキPCでマインクラフトが快適にプレイできるのかを検証する動画をアップしたところ↓ 

youtu.be

多くの方にご視聴頂いており、嬉しい限りです。

噂には聞いていましたが、マインクラフト人気というか、ファン層の厚さ、奥深さを改めて感じました。

そして、頂いたコメントで多かったのは「それ(動画内でプレイしているのは)、スマホ版だから、次はPC版でやってみて」というもの。

どいうことかというと、ドンキPCのWin10にニアプリインストールされていた「マインクラフトForWin10」は、スマホ版に近いBE版と呼ばれるバージョンのようで、通常版より軽い仕様で、フルで遊べるPC版、所謂java版が皆さんの求めるマインクラフトのようです。

スマホ版の存在は何となく知っていましたが、java版なのかPC版なのか、それが同一のものなのか、よく分からなかったので調べたとこと↓

kisha-poppou.com

 

余計分からなくなりました_| ̄|○

※上記リンクが悪いわけではありません。私の初期知識がなさすぎるのです。

 

そんな迷える子羊に、友人が優しく教えてくれたサイトがこちら↓

www.gamespark.jp

 

登録、購入、起動についても優しく指南してくれます。

www.gamespark.jp

 

ただ、上記記事は2014年のモノで、ちょっと古いのかな?

こちら↓の公式ページから購入するのが間違いなさそうです。

minecraft.net

 

公式ページに行くと、動画にコメントで皆さんが教えてくれた事の意味がよく分かりました。

f:id:hyzuki:20180622140138j:plain

私がドンキPCで遊んだ体験版Win10エディションの正規版は、所謂PC版=JAVA EDITIONを購入すると一緒についてくるようです。

「だから、forWin10版は買わずに、JAVA版を買うんだよ」と、この年端もいかないオッサンに優しく教えてくれる視聴者様の温かさよ。

本当にいつもありがとうございます。感謝!感謝!です!

 

公式ページで上記ボタンを押すと、アカウント作成ページにジャンプします。

f:id:hyzuki:20180622174650j:plain

 

ちなみに、win10のスタートボタンを押すことで表示されるMicrosoft Store

f:id:hyzuki:20180622175541j:plain

こちらで購入できるマインクラフトは、やはりwin10版とのこと。

f:id:hyzuki:20180622175633j:plain

価格が同じような感じだったので、危うく購入しそうになりましたが、

f:id:hyzuki:20180622175735j:plain

 

やはりJAVA版は公式サイトから↓

minecraft.net

 

やる時間はあるのか???覚えられる???

とかとか、いろいろな疑問もわきますが、

迷わず行けよ!行けば分かるさ!ありがとう!!

ということで、近々ポチリたいと思います!(まだポチらないんかい(# ゚Д゚))

 

しっかりシリーズ化出来ることを祈って。。。

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。