HTC U12+のタッチ&トライイベントに行ってきます!

2018年6月22日記

「グローバルではBIG!でも日本では零細スマホメーカー

「座右の銘は“職人気質”

以上は、HTC日本法人のTwitterアカウント「HTC Japan(HTC公式)」のプロフィール欄に記載されている事項です。

確かに、自分にとってHTCってほとんど馴染みが無いんですが、会社概要を見ると1997年から既にモバイル端末を製造しているとのこと。

www.htc.com

 

ウィキペディアには、「エイチ・ティー・シー・コーポレーションは、台湾を拠点とするスマートフォン・携帯情報端末メーカー」と記載されていて、

HTC (企業) - Wikipedia

 

日本国内にも様々な形で端末を供給しています。なかでも目を引いたのが、凡そ10年前にdocomoから発売したキーボード付きスマートフォン↓

www.nttdocomo.co.jp

ナニコレ!??欲しい!!今すぐリファインモデルを作って!!

どんな端末かは是非、上記docomoへのリンクにてご確認ください。

 

私は最近HTCについて気になりだしたのですが、それはこちらの端末の存在をしったから↓

www.htc.com

 

SIMフリーモデルの「HTC U11 life」で、日本では楽天モバイルが力をいれています。

mobile.rakuten.co.jp

 

なんでもこの端末、というかHTC Uシリーズの特徴なんだと思いますが、スマホを握るだけで操作できる「エッジ・センス」を搭載しているとのこと。

f:id:hyzuki:20180622123754j:plain

 

ありそうで、なさそうで、多分これまでもあった機能なんだと思いますが、こういう変わり種好き、「HENTAIスマホ好き」としては黙っていられません。

色々下調べしているうちに、近々新端末が発売され、日本にも対応している(技適)そうではあーりませんか!

 

しかも、公式HPでは6月27日に発売なのか、正式発表なのか、何らかのアクションがあることを期待させる表記が!

f:id:hyzuki:20180622124629j:plain

 

そうこうしているうちに、この6月27日は「U12+のタッチ&トライイベント」のことだということが分かり、限定100人程度で希望者を募集していることを知りました!

www.orefolder.net

 

応募条件は、TwitterやブログなどのSNSで発信できる人。

OH!やっててよかったSNS!ということで早速応募!

昨日(21日)に当選結果が発表され、見事当選↓致しました!

f:id:hyzuki:20180622125533j:plain

 

ということで、動画に出来れば動画に、できなくとも本ブログに当日の模様を記載させて頂く(義務がある)予定ですので、どうぞお楽しみに!

 

震えて眠れ!

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。