P20Pro&Zenfone5z用の格安スマホカバー&ディスプレイ保護ガラスを購入!~サブチャンネル開設のお知らせ

2018年7月10日記

P20ProとZenfone5z用の格安保護ケース&ディスプレイ保護ガラス(シート)を購入したので、サクッと開封動画をアップしようとしたところ10点近く未開封のままのAmazone到着品があったので、一気に開封しました!

 

その模様がこちら↓

youtu.be

 

購入したものをチェケラ!

 

P20Pro用のディスプレイ保護ガラスは安定のShizuka-will-で、価格はお安く500円。貼り付ける時の位置取りがちと面倒でしたが、乗っけるだけの気軽さが売りかもしれません。気泡は入りませんが、ディスプレイの真ん中に密着していない部分がある感じがします。気になる方は動画にてご確認ください。

可もなく不可もなくといった印象ですが、P20Proには【DOME GLASS】が発売されているので、もしかしたらそっちを貼るかもしれません。

 

メイン端末であるiPhoneX以外は、TPU素材のクリア保護ケースを使うことが多くなっていますが、P20Proはカメラとして持ち歩くことが多いと踏んで、ちょっとがっちりガードでリングもついているケースを購入してみました。

質感はまぁまぁ。TPUクリアケースに比べるとやっぱりごっつい感じです。

一番の問題点は上記保護ガラスと干渉してしまうこと、、、

感謝キャンペーン商品として出品するかもしれません(苦笑) 現在1,099円

 

保護ガラスだと勘違いして購入しましたが、商品名の通りフィルムが届きましたw

それでも反射低減フィルムやその質感は中々いいですね。それもそのはず、価格はP20Proの保護ガラスの凡そ倍の980円。

もちろん落下時にはディスプレイを保護してくれないと思いますが、質感の良い低反射保護フィルムをお探しの方にはお勧めです。

 

そして結局5zにはTPUクリア保護ケースを新調。

付属のケースでもええやん、という気がしないでもないですが、現在価格517円なのでついでに購入してしまいました。付属のケースより落下保護が強そうです。

 

その他の商品は以下の通り

 

 

  

  

  

 

(FC用互換機) 8ビットポケット【8BIT POCKET】

(FC用互換機) 8ビットポケット【8BIT POCKET】

 

 

ご紹介する商品にエッジが効いていないと、量に走ってしまうのが自分の性格ですw

この辺りは改善していかなくてはいけませんが、動画にするほどでもないけど、備忘録として残して行きたい&ちょっとだけご紹介したい商品を「撮って出しで」アップする場としてサブチャンネルを作りました。

 

www.youtube.com

 

以前、本ブログで記事にしましたが、今でも私は

「無意味にチャンネルを増やすのは愚の骨頂」だと思っています。

私としてはYouTubeを一つの事業と捉え、ある程度収益目標を立てて取り組んでいるので、チャンネルを一つに絞って一本でも多く動画をアップすることこそ肝心だと考えます。

ただ、一応登録者数が当面の目標の1万アカウントに到達したことで「あんまり変な動画はアップしずらいなぁ」とも感じています。

つまり、

このチャンネル初めての量から質への転換点を迎えた訳です。

量から質への転換と言っても、まだまだ質のみを追い求められるようなチャンネルではありませんが、それでも期待値をあまりにも下回る動画だと、チャンネル全体の期待値も下がっていってしまうと感じています。

それゆえ、メインチャンネルの補足的な位置づけの動画をアップする場として、サブチャンネルを立ち上げた次第です。

今アップしている動画も、なぜか著作権保護されてしまったコンテンツ(公開自体は問題ないが、収益はその著作権利者に行く仕組み。Antutuベンチマーク内のコンテンツなので、現在著作権を主張しているチャンネルには著作権はないはずなんですが。。。)となっています。

youtu.be

 

かじまっくチャンネルさんの「かじまっくミニ」みたいに、短くとも上手に編集して視聴者さんを楽しませることが出来ればいいんですが、そこまでのスキルは今のところないですし、コンテンツにならない程度の「後日談」的な要素が強くなると思いますが、よろしければチャンネル登録をお願いします。

本日はGalaxyNote8に貼り付けた保護ガラスのその後をアップする予定です!

 

↓この動画のその後です。

youtu.be

 

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。