夏のモバイルPC選手権!Twitterアンケート結果はGPD Pocket2で決まり!

2018年7月17日記

トゥイッターは情報収集手段だと長年思っていましたが、自身のYouTube活動が本格化するにつれ、情報収集にとどまらない、大変貴重な情報拡散手段であり、個人がPRする場として最適であることを再認識しています。

情報を発信する側になるのか、受信する側になるのかで大きく変わってくるスタンスですが、自分としてはようやく程よい距離感を掴めた気がしています。

 

そのトゥイッターの一つの機能としてアンケート機能があります。

結構以前からあった機能だと思いますが、今回初めて使ってみました。

 

夏のモバイルPC選手権!と題し、同時期に発表された10万円以下のモバイルPC、GPD Pocket2とSurface Goのどちらを買うべきか?もしくはどちらも買うべきか?をアンケートしてみました。動画はこちら↓

youtu.be

 

そして、アンケート結果はこちらドン↓

f:id:hyzuki:20180718131149j:plain

 

「つべこべ言わず全部買え!」がダントツで1位になるかなぁと予想していたら、接戦の末、GPD Pocket2が競り勝ちました。

投票頂いた皆様の良心に感謝です。

サーフェイスGOの場合wifiモデルとLTEモデルに票が分散してしまいましたが、両モデル合わせても31%なので、いずれにせよ妥当な結果となった気がします。

「つべこべ言わず全部買え」という項目が無ければどうなっていたのかは興味深いところではありますが・・・

 

僅差ですがGPD Pocket2が選ばれたのは、視聴者さんと意思疎通が出来た、あるいは出来ていた気がして、とても嬉しく感じました。やっぱり当チャンネルの流れからするとGPDシリーズかなと。

 

GPD WIN 開封動画

youtu.be

 

GPD WIN2 開封動画

youtu.be

 

Surface もProを凡そ2年間愛用してきた身としては気になるところではありますが、想像の範疇内とも思えるので、昨年スルーしたGPD Pocketの2代目が個人的にも気になっていました。

 

ただ、7月14日(土)に行われたGPDの国内ファンイベントによると↓

japanese.engadget.com

 

日本版のGPD Pocket2は上手くいって10月発売になるようで、夏のモバイルPCとしてはサーフェイスGoのwifi版が唯一の選択肢になるので、手をだしちゃうかもしれません。

 

www.gpdwin2.jp

 

 

いや、iPadProやmacmini、blackberryKeyTWOも8月に出るようなのでやっぱりスルーかなぁ(笑)

 

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。