SIM2枚挿し!デュアルスタンバイ(DSDS)の種類について

2018年8月9日記

お盆前の備忘録三連発、三発目の今回はDSDSの種類について。

 

デュアルSIM

~端末にSIMを2枚挿せる機能。大手キャリアから発売されている端末では採用されていない。次期iPhoneでどうなるか興味深い。

 

シングルスタンバイ(DSSS)

~2枚同時に待ち受け不可。使いたいSIMにその都度手動で切り替える。つまり「トレイがあるだけ」とも言える。

 

デュアルスタンバイ(DSDS)

~2枚同時に待ち受け可能。自動で切り替わるが、片方のSIM通話中にもう片方のSIMは通信できない。

 

デュアルアクティブ(DSDA)

~2枚同時に待ち受け可能、かつ片方のSIM通話中でも、もう片方のSIMで通信できる。

 

デュアルVoLTE(DSDV)

~DSDSの場合4Gと4GのダブルVoLTEには対応していないが、DSDVの場合2枚の4GSIMを同時にスタンバイ可能。

 

 

※追記予定です。

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。