YouTube LiveをGalaxy S9+、P20Pro、Zenfone5z、U12+のフロント&アウトカメラで配信してみた!

2018年8月20日記

本日は毎週恒例?の月曜日20時からのYouTubeLive!を配信させて頂きました。

都合14回目となりますが、まだまだ慣れないですね(苦笑)

視聴者様には、聴き難かったり、分かり難かったりしてご不便をお掛けしていると思いますが、いつもお付き合い頂き幸甚でございますm(__)m

そして、本日の配信で表題の通り「夏のフラッグシップスマホ4端末」を使ったYouTubeLiveフロントカメラ&アウトカメラ配信が素材が揃いました!

世界広しと雖も、この4端末すべてのフロントカメラ&アウトカメラを使って配信した人はいないのではないでしょうか???そうです、単なるアホがなせる業です(笑)

出来うることならば、ここにXperiaを含めたかったのですが、、、やはり気になるガジェットしか買えないのが素人たるゆえん、それほど今回のXperiaには魅力を感じませんでした、、、冬のモデルは頼んます、ソニーさん。

 

ということで、それぞれのライブのリンクを貼っておきますので、ご参考にして頂けると嬉しいです。

 

それでは、御覧じろ!

 

GalaxyS9+ フロントカメラでライブ配信 2018年5月21日版 

youtu.be

 

 

GalaxyS9+ アウトカメラでライブ配信 2018年5月28日版

youtu.be

 

 

P20Pro フロントカメラでライブ配信 2018年6月18日版

youtu.be

 

 

P20Pro アウトカメラでライブ配信 2018年6月25日版

youtu.be

 

 

Zenfone5z フロントカメラでライブ配信 2018年7月9日版

youtu.be

 

 

↓本日放送分

Zenfone5z アウトカメラでライブ配信 2018年8月20日版

youtu.be

 

 

U12+ フロントカメラでライブ配信 2018年7月30日版

youtu.be

 

 

U12+ アウトカメラでライブ配信 2018年8月6日版

youtu.be

 

本日のライブ配信にお付き合い頂いた方は、お分かりかもしれませんが、配信直後、なかなかストーリーミングが終了できませんでした。これは、Zenfone5zのディスプレイが熱のせいか、噂されるバグのせいなのか、YouTubeアプリの終了ボタンが押せなくなってしまったためです。

 

結局、Zenfone5zを再起動したところでアプリから表示された「ストリーミングを継続しますか?」というポップアップの×をタップすることで、きちんと終了させられました。

Zenfone5zはコスパの高いモデルですが、この辺りが改善されないと厳しいかもしれません。こちらについては、引き続き検証していく予定です。

 

本日もご視聴ありがとうございました!

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。