明日スタート!「PayPay」100億円分“争奪”キャッシュバックキャンペーン!

2018年12月3日記

いよいよ明日9時よりPayPayの20%キャッシュバックキャンペーンが始まります!

で、PayPayって何?

PayPayはスマホ決済サービスの一つで、店舗が提示したQRコードを利用者が「PayPayアプリ」で読み取る「ユーザースキャン」方式の決済システムです。

paypay.ne.jp

運営会社であるPayPay株式会社はソフトバンク株式会社とヤフー株式会社の合弁会社です。そう「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」で有名な孫さんが率いる連合軍と言ってもいいでしょう。

QRコードは1994年にデンソーウェーブが開発した日本発の技術ですが、ユーザーがスマートフォンにアプリを導入していれば決済が出来、店舗側がQRコード決済の専用端末を設置する必要がなく、導入コストが抑えられることから中国で爆発的に普及しています。

中国での2大決済代行会社はウィチャットペイ(WeChat pay~微信支付)と、アリペイ(Alipay~支付宝)で、今回PayPay株式会社はAlipayとサービス連携しています。これにより、訪日中国人のAlipayユーザーが、日本国内のPayPay加盟店でも決済できるようになるようです。

 

国内ではLINE Payや楽天ペイ、Origami Payなどがありますが、今回PayPayがそれらの競合を大きく引き離そうと実施するキャンペーンが明日から始まる「100億円あげちゃうキャンペーン」です。

paypay.ne.jp

f:id:hyzuki:20181203172820j:plain

かつて、パラソル部隊で名を馳せたYahoo&ソフトバンクがやるキャンペーンらしいと言えばらしい、今回の即物的100億円キャッシュバック。

ソフトバンクを使っていると10回に1度全額(10万円相当迄)戻ってくる、というおまけつき。

尚、通常のキャンペーンでのPayPayボーナス付与上限はおひとり様月額50,000円相当と小さく、小さく記載があるので、ご利用はあくまで計画的に。

そもそもPayPayボーナスって何なん?と幾つかの疑問が浮かべど、まずはやってみるしかない!ということで明日、加盟店であるビックカメラさんで「Mate20Pro」を購入する予定です。

そして、そのビックカメラさんからは「明日から使える」というニュースリリースとともに「ビックポイントは8%」ととの通達もありました。(通常は10%)

残念ではありますが、ビックカメラ提携カード(Suicaカード)以外のカードを利用した場合も、この規定が適用されるので、今回はそれに倣ったイメージです。

いずれにせよ、どんなキャンペーンになっているのか、使った感想を含めて改めて詳しくご報告させて頂く予定です!

↓PayPayを使えば10万円以上する最新スマホも実質75,000円以下で購入可能!

youtu.be

 

 

では、また!

 

▽チャンネル登録もオニャシャス

www.youtube.com

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。