新年のご挨拶~YouTubeチャンネル名称変更に伴うブログ名称付記について

2020年1月3日記

あけましておめでとうございます。

謹んで新春の寿ぎをお慶び申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ということで(笑)

YouTubeチャンネル名の変更に伴い、当ブログ及びTwitterの名称についても、若干ですが変更しました。

これまで「Zuki」という愛称はご愛顧いただく事が多かったのですが、

・Hetano@yokozukiというチャンネル名だと何のチャンネルか分からない。

・一度動画を見てもう一度見たいと思っても探せない。

これだけスマホを扱っているのに関連性がないチャンネル名はもったいない

などなど様々なご意見を頂戴していました。

 

↓2018年の24端末一気レビューに続き、2019年も一気レビューをやりました。

f:id:hyzuki:20200106105846j:plain


私としても、なんでこのチャンネル名にしたのか今となっては覚えてはいませんが、

・チャンネル登録すると、この訳の分からなさがかえって愛着がわく

・できたら今のままで変えないで欲しい

というご要望を頂く事も多く、また更新された現状のGoogleシステムでは「@」付きのチャンネル名を新たに作ることができないため、そのままにしておりました。

ただ、お陰様でチャンネル登録者数が5万人を超え、チャレンジングな10万人登録を目指すべきかなぁ、とぼんやり考えるに至り「やはりもう少し分かりやすい名称に」ということで、本年よりYouTubeチャンネルを

Zukiのスマガジェ!/スマートフォン&ガジェットチャンネル

という名称に変更し、合わせてブログ及びTwitterに「Zukiのスマガジェ!」という屋号を付記させて頂きます。

アンケートなどで多く投票頂いた「Zukiりぬ~ノッチの角度は30度」にしようか、大晦日まで悩むことはあまりありませんでしたが、今回の名称変更は「より分かりやすく」という主旨だったので、ガジェットチャンネルらしい名称としました。

本来であれば「Zukiのスマガジェ!」程度にしたいところですが、それだとまた分かり難いのではないかと考え、後部により明確な「スマートフォン&ガジェット」を追記しています。

仮に10万人に到達し、もう少し認知が高まればシンプルに「Zukiのスマガジェ!」とする予定です。ブランド名に育て上げることが出来るのか?今年1年頑張って参ります!

異論反論ある方もいらっしゃると思いますが、2020年も引き続きご愛顧頂けますようよろしくお願い致します!

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

では、また!

 

▽この機会にチャンネル登録もオニャシャス

www.youtube.com

 

▽Twitterはこちら

twitter.com

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。