2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン、今選ぶならこの1台!2018年初春

2018年1月31日記 本日の記事は、昨日アップさせて頂いた動画の補足・フォローアップ記事です。 ハイスペックと称されるスマートフォンセグメントの内、私がこの数カ月使ってきた中から「1台だけ選ぶならこれ!」という動画を公開致しました↓ youtu.be ※訂正 …

あると便利な物理シャッターボタン付き i Phone ケース

2018年1月30日記 月末の忙しさ&突発対応に追われていますが、頼んでいた商品は予定通り到着しています。ということで、先週ポチった4商品に関する動画を二本公開しました。 www.hyzuki.com まずはこちら↓使っていないスマートフォンをトイカメラに変えるケー…

SIMロックフリースマートフォン「AQUOS R compact SH-M06」はどこのMVNOで買うのがお得?

2018年1月26日記 既に昨年末キャリア発売されている「AQUOS R compact SH-M06」のSIMロックフリー端末の取り扱いが、昨日からMNVO各社で開始されました。 AQUOS R compact SH-M06は、4.9型フルHD+ディスプレイを搭載した3辺行額縁のコンパクトモデルです。 w…

ガンプラ素組みチャンネル開設のお知らせ

2018年1月25日記 さて、昨日のブログでちらっと触れましたが、買ったままにしているガンプラを唯々素組みしていくだけのチャンネルを立ち上げました。 youtu.be セカンドチャンネルを作る意味 私はYouTubeに動画を投稿することで、普段得られないであろう色…

早朝ですが、本日ポチったもの4品

2018年1月24日記 朝っぱらからなんですが、本日ポチったものを備忘録。 私はカメラのセンスとか芸術的な分野のセンスがまるでありません。同じ被写体でも嫁さんが撮る写真は「上手い」と思えますが、自身の撮った写真は本当に「下手」というか、何の面白みも…

i Phone X 用 赤いバッテリー付属ケースの実力は?使用感レビュー

2018年1月23日記 「過ちを気に病むことは無い。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ」 果たしてシナンジュはユニコーンを援けるのか? ということで、 嫁に見せたら「えぇぇぇぇぇぇ!」という悲鳴 と共に卒倒した「 i Phone X 用 赤いバッテ…

読みたい本、KinoppyとKindleどちらで購入するのがお得か!??陸王はandroid端末からKinoppyで買うのがお得だった?

2018年1月22日記 本日は東京でも大雪になる予報が出ています。雪の多い他県にお住まいの方からすると10センチくらいで・・・と思われるかもしれませんが、東京は滅法雪に弱いのです。。。皆さん無理せず早めの帰宅を心がけましょう! ということで、1月15日…

3,000円台の i Phone X 用バッテリー内蔵ケースを物色~ピックアップ10商品から選んだのはこれ!

2018年1月19日記 外出時にiPhoneXのバッテリー持ちが不安になるケースがあったので、バッテリー付きケースを物色中。(ダジャレにもなっていない) ▽Galaxy Note 8 でご提供頂いたこんな感じのバッテリーケースを想定 youtu.be Galaxy Note 8 バッテリー内蔵…

Galaxy Note 8 は、本当にノートとして使えるのか?~その7「Sペンを2本使う方法」

2018年1月18日記→1月19日追記 久しぶりにシリーズ記事の更新です。 が、既に内容については動画で公開しているので、よろしければご視聴ください。 本日の記事は、こちらの動画のフォローアップとなります。 Galaxy Note 8 のSペン、二本目を使えるようにす…

YouTubeパートナープログラムの参加基準変更でどーなる?下手の横好きチャンネル??

2018年1月17日記→1月18日追記 YouTubeで収益を受け取る為のプログラム、「YouTubeパートナープログラム」の参加基準が2018年2月20日から変更される。という記事があがっていたので備忘録します。 gigazine.net 記事によれば、収益を受け取れるチャンネルは ①…

nanoSIMをMicroSIM(docomo miniUIMカード)に変換しようとするも・・・

2018年1月16日記 母iPad用のSIMが届いたので、早速?AQUOS PADに刺してみようとSH-06FのSIMスロットを確認すると、「ドコモminiUIMカード」の文字が!? これ世界的にはMicroSIMという呼び名で通っている中間サイズのSIMです。今はほとんどNanoSIMになってい…

mineo申し込みからSIM到着までのスケジュール感

2018年1月16日記 発注していた母iPad用SIMが届きました。 mineoさんのSIMは2枚目となります。 今回は半年間900円引きのキャンペーンを利用して、音声通話が可能なdocomoプランデュアルタイプ3GBを700円別途税で運用します。iPadなのに(笑) デュアルタイプ90…

dynabook V シリーズに新モデルが誕生&GPD WINも日本発売で物欲が止まらない!??

2018年1月15日記 先週金曜日から本日午後まで激務をこなしていましたが、本日ようやくひと段落。 と、嬉しいNEWSが!! ↓ ↓ ↓ 東芝さんからPCの新モデルが発表されました!! dynabook.com 私は1年ちょいまえの2016年12月にメインPCをサーフェスプロからお久…

Fireタブレットを使い始めたら、3年前のandroidタブレットが愛しくなってきた件

2018年1月11日記 最近Fireタブレットを愛用し始めた私めですが、 Fireタブレット(FireOS)はAmazonのサービスに特化 というか寄せている分コスパが高い、つまりお安く購入できるものの、寄せている分だけ色々と制約が多く、ちょっと難渋していました。 今回は…

ちくのう症と副鼻腔炎

2018年1月11日記 病院嫌いな私めですが、9日あたりからこめかみと右の頬に違和感を感じ、それでも放っておいたらだんだん重くそして痛く、睡眠に支障をきたすようになってきたので、流石に耐え切れず病院に行ってきました。 嫁の診断では副鼻腔炎ではないか…

端末そのままで、MNPせずSIMだけ変更した場合のLINEの設定方法

2018年1月10日記 今月は母親が愛用しているiPad Air 2 の24ヶ月更新月。 iPad Air 2も発売後3年経過しているし(2014年10月24日国内発売)、私的にappleペンシルにも興味があるので、10.5インチiPad Proへの乗り換えも提案しましたが、母親曰く「軽い方がい…

FUJI wifi レンタル端末「FS030W」のクレードルを探すプチ旅行

2018年1月9日記 FUJI wifi 25GBプランのレンタル端末「FS030W」を快適に使っています。 電池持ちも速度も現在の自分の使用環境では十分で、特に電池もちについては1日使っても40%くらい残っているので安心です。 www.hyzuki.com ただし、通信容量で見ると1…

PC不要でFireタブレットにGooglePlayをインストールする方法

2018年1月6日記→1月8日追記 FireタブレットはAmazonサービスに特化した仕様(FireOS)の為、対応アプリが少ないのが難点です。つまり、OSはAndroidベースなのにGooglePlayが使えません。 独自のアプリストアがありますが、使いたいアプリが探せないこともしば…

FUJI wifi 25GBプラン用端末「FS030W」の電池もちについて

2018年1月5日記→1月7日追記 今日頑張れば3連休だ! と思っている方も多いと思います(笑) 週が明けると「今月も残り3分の1という現実」が待っていますが、それは忘れて(苦笑)今日一日を頑張りましょう! 昨日動画をアップしましたが、FUJI wifiさんの25GBプラ…

バッテリー残量がゼロになってしまうと二度と充電できない??Galaxy Note 8 のバッテリー問題を検証

2018年1月4日記 本日から仕事はじめの方も多いことと思います。 当社も本日スタートですが、従業員全員有給を取っているので実質的には明日から仕事はじめとなります。私は一人寂しく年末の体調不良(風邪)で収まらなかった仕事を今更収めつつ、今年のスター…

MVP到着

2018年1月2日記 相変わらず体調が戻りませんが、くわっちょのソロMVP集が発売日前日に届いたので早速開封!さすがAmazon! 正直に言うと当初は買う気はなかったんですが、ホール&ジョンオーツとコラボした「SHE'S A BIG TEASER」と初回限定盤にはKUWATA BAND…

年始のご挨拶

2018年1月1日記 あけましておめでとうございます。 本年も変わらぬご愛顧をお願い致します。 年末にやりたいことがたくさんあったのですが、全て手つかずの状態のまま年明けとなってしまいました・・・ 原因は風邪 12月中旬からずっと引いている感じですが、…