2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeコメント欄は百花繚乱

2018年3月27日記 この記事を書き始めてから2週間以上が経過してしまいましたが、頭のなかで少し整理出来たので、最後まで書き上げて公開したいと思います。 そして、お読みいただいている方にはどうでもいい事なんですが、自分自身が忘れないために(それが…

iPhoneで撮影した写真「heicファイル」をWindowsPCで見る方法

2018年3月26日記→3月27日追記 土日は3年ぶりに滑ってきました!ここ数週間、この土日を完休にするために頑張ってきたと言っても過言ない(笑) 春スキーは雪がちょっと重いですが、2日間天候に恵まれ十分に楽しめました。息子はソリを楽しんでいましたが、来シ…

スマートフォンのセキュリティについて

2018年3月23日記 3日前の3月20日に「スマートフォンのセキュリティ」に関する動画を公開しました。 youtu.be 元ネタは「GigaZiNE」さんが3月16日に掲載していたもので、 gigazine.net 読んだまんまなんですが、簡単にまとめると ・特定のメーカーが発売した…

嫁と奏でる愛のウクレレ~その2

2018年3月22日記 昨年7月にAmazonで購入したウクレレセット5,9800円也で、約1か月間練習してきましたが、やっぱり嫁さんが所有しているウクレレの方が弾きやすいと感じたり、いい音がすると思っていたので、ここ最近は2万円前後で購入できるちょっとランクア…

漆黒のシャアザクが70万円で新発売!!??

2018年3月20日記 引き続き有難くも忙しく、色々となかなか手が回りませんが、久しぶりに 「ガンダム素組みチャンネル」を更新しました。 youtu.be 以前購入していたBB戦士版サザビーを作成しようと考えていたんですが、新発売された「Gフレームガンダム」の…

動画に愛と勇気と少しの元気を

2018年3月16日記 今週こそ月曜日、火曜日となんとか記事を上げることができましたが、最近仕事が忙しく(とても有難いことですが)、ブログに時間が割けないのがちょっとしたストレスになっています。思考をまとめる場として、そして動画でアップした内容を…

まもなく動画本数200本!~スマートフォン10端末カメラテスト!

2018年3月13日記 先週公開した動画「スマートフォン10端末カメラテスト」について、色々な方から「参考になったよ」と概ね評価頂いており、嬉しい限りです。 動画はこちらです↓ youtu.be 再生回数こそそれほど伸びていませんが、動画の作り手として「参考に…

nova lite 2に実装された顔認証機能を試す!

2018年3月12日記→13日追記 格安スマホ「nova lite 2」の発売時に予告されていた「顔認証機能」が実装されるとのアナウンスが先週ありましたので、早速試してみました。 現在のところ音声SIM契約セットなら端末代金が5,800円~8,800円程度で購入できる端末が…

3,800円スマホの衝撃!!おフランス製スマートフォン「g08」ファーストインプレッション!

2018年3月6日記 土日のバタバタの余波が月曜日にも波及し、ようやく落ち着きを取り戻しつつある春間近の火曜日。今日は平和な一日でありますように・・・ そんなバタバタを掻い潜り、購入していた「g08」を開封しました! 開封動画はこちらからどうぞ↓ youtu…

御礼!!高評価1000件!

2018年3月2日記 昨日、YouTubeさんからこんなお知らせを頂きました。 (正確に言うとYouTubeアプリの通知) ↓ ↓ ↓ !!! 私が公開している一つの動画で、高評価が1000件に達したそうです。 本当にありがとうございます<(_ _)> 感謝しかない。 ブログでいつ…

goosimsellerの総決算セール始まる!~nova lite 2 はどこで買うのがお得?

2018年3月1日記 さて、3月になりました。実り大きい年度末にしたいと思います。 決算セールがそこかしこでスタートしていますが、最近怒涛の攻勢を仕掛けるgooSimsellerさんでも総決算セールがスタートしています。 ▽リンクはこちらからどうぞ。 simseller.g…