2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからYouTubeをはじめようと思っている方へのちょっとしたアドバイス~その2

2018年4月27日記 明日からGW!9連休の人も多いようですね。昨日ちらっとつぶやきましたが、私は中日辺りで仕事を捌きつつ、休める日は家族と過ごす感じです。軽井沢で美味しい空気を吸ってリフレッシュ、そしてウクレレもたくさん練習したいなぁ。 というこ…

twitterの利用規約「重要な改定」について

2018年4月26日記 今朝がたTwitterよりこのようなメールが届きました。 ※抜粋です。全文ではありません。 私も仕事で利用規約を度々更新しますので、SNSの利用規約もよくある事だと認識しています。ただ、スマホ端末に表示される以下の画面が結構ヘビーな感じ…

これからYouTubeをはじめようと思っている方へのちょっとしたアドバイス~その1

2018年4月25日記 先週は週の真ん中をがっつり休みにして、家族で遊びに出かけ、この土日も親戚を招いて誕生日会などをやっていて、つまり仕事をする時間を大幅に減らしたために、通常GW前に少し暇になる今週も、めちゃくちゃ忙しく過ごしています。お仕事を…

東映のYouTubeチャンネルで初代仮面ライダーが見れる件~東映特撮YouTube Official

2018年4月23日記 題名そのまんまなんですが、4月21日よりYouTubeの東映公式チャンネル~東映特撮YouTube Official~で、初代仮面ライダーの配信がスタートしています。 最初は違法アップロードかな?と思いましたが、チャンネルをチェックすると公式のもので…

ディズニーリゾートというサービスの進化

2018年4月19日記 タイトルはいつもの通り大げさにしています。申し訳ない。単純に「ディズニーリゾートでこんなサービスをやっていたよ」という情報シェアとともに備忘録します。 4月15日からディズニーリゾートで「35周年Happiest Celebration!」がスター…

Hetano@yokozukiチャンネルのランキングは??

2018年4月17日記 友人にユーチューバーの各チャンネルを、年収・再生回数・投稿動画数・コメント数・お気に入り登録(チャンネル登録?)から独自にランキングをしているHPがあることを教えてもらいました。www.tuber-town.com 例えば日本YouTube界の老舗チ…

散財ウィークを超えて行け!!

2018年4月16日記 さて、4月も半ばを過ぎたのに仕事が落ち着く気配がありません。例年なら年度をまたぐと少し落ち着くんですがねぇ。有り難い事ですが、もう少し余裕が欲しい・・・とか言いつつ、今週の水曜日は休みにして1ヶ月ぶりにディズニーシーに行って…

新しいiPadでYouTube Liveをしてみた~Logicool ロジクール C270m ウェブカム を購入!

2018年4月9日記 昨日、「YouTube登録者5000人突破感謝記念」としてYouTube Liveを行わせて頂きました。 先週、テスト配信した際に利用した愛機「dynabook v82」備え付けのウェブカメラだと、すごく暗くて見難い気がしたので、今回は新しいiPad、2018年モデル…

ありがとう!チャンネル登録者数5000人!本日生配信

2018年4月9日記 新年度も1週間が経過し、ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。 皆さんいかがお過ごしですか? 当社の期末は3月ではなく、9末なんですがお取引先の事情もあり、昨度末と今年度初めはとてつも忙しかったです。ハイ。 そんな中、先週…

明日、ギュイーンさんに会ってくる

2018年4月4日記 明日、当社のプロモーションの相談をするために、YouTuberであり映像クリエイターであるギュイーントクガワさんにお会いしてきます。 ▽gyueenの動チェク! www.youtube.com 経緯はこんな感じで↓ ギュイーンさんの告知動画をTwitterで知り、何…