2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからYouTubeをはじめようと思っている方へのちょっとしたアドバイス~その4「Zukiさんお金大丈夫なの?」→「YouTubeは一つの事業です」

2018年5月29日記 さて、久々の本テーマ。通算4回目となります。 YouTubeチャンネル登録者数1万人を目指す私の「もがき」を戦略として体系立ててみようという、とても私的な試みです。お付き合い頂いている方、ありがとうございます。 今回は、私がYouTubeを…

docomo独占販売!スマホ全画面フルクリアガラスはショップによって値段が違う??

2018年5月28日記 リセールバリューの高さがスマートフォンの一つの魅力とも言えます。 10万円で購入したスマートフォンが1年後に0円になることは少なく、愛情をもって大事に使えば半値以上で売却できるはずです。私もフリマアプリを使って何度か手持ちの端末…

Galaxys9+をdocomoで契約し、月額費用を0円以下で維持する。

2018年5月25日記 先週5月18日にGalaxy S9+を購入し1週間が経過しました。 開封動画からライブテストを含めた関連動画まで、本日までで合わせて5本の動画を公開させて頂いております。ご注目頂けているようでうれしい限りです。 ToP YouTuberと言われる方を含…

不死鳥はまた蘇る

2018年5月24日記 日大関係者として思うことを綴ります。 本件、アメフト悪質タックル問題に関し、日本大学は首尾一貫ぶれていません。 これまでの言動にぶれはあるかもしれませんが、最終的な結論はぶれていません。 日本大学といっても、様々な学部があり、…

Wedding anniversary

2018年5月23日記 5月21日月曜日には毎週恒例(にしようとしている)YouTubeライブを、2時間前倒しの18時から配信させて頂きました。時間を中途半端に繰り上げたのにも関わらず、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。20時からスタートするものと、もしか…

Galaxys9+を買うならどのプラン??夏の新作スマートフォン!docomoとauの料金プラン比較!

2018年5月17日記 昨日に続いて、夏のスマートフォンGalaxys9/s9+はdocomo・auどちらで契約すべきかを、本日は料金プランという視点で比較したいと思います。 ↓昨日の記事はこちら www.hyzuki.com 参考にしている料金プランは、それぞれのキャリアのWeb・オン…

発表!docomoスマートフォン夏モデル!~Galaxys9/s9+はdocomo、auどちらで買うのがお得か??超私的な見解

2018年5月16日記 さて、スマートフォン夏モデル。 14日に行われたauの発表会に続き、本日docomoの発表会が行われました。 Youtube活動を始めるようになってから、より一層docomoさんにはお世話になっており、色々な質問をさせて頂いております。 ↓docomoの中…

全てのプロダクトは陳腐化していく~踊り場にあるスマホ市場はカメラ性能で競い合う

2018年5月15日記 昨夜はYouTubeLiveを配信させて頂きました。 お付き合い頂いた皆様、誠にありがとうございました。こちらのブログでも何度か触れているように「しゃべりがもっと上手になりたい」というのが私がYouTubeを始めたきっかけの一つであり、編集が…

スーファミ互換機で遊んでみたら楽しすぎて終電逃しそうになった件

2018年5月14日記 任天堂LABOの発売に合わせるようにしてスイッチを購入しましたが、あれからほとんど電源オン出来ていません(苦笑) ↓スイッチ開封動画はこちら youtu.be 2歳の息子と遊ぶにはやっぱりまだまだハードルが高いですね。 小学生の姪っ子が遊びに…

iOS版ベンチマークアプリ「AntutuベンチマークVer.7」は不安定??

2018年5月9日記 iOS版では今までバージョン6シリーズ止まりだった有名ベンチマークアプリ 「Antutuベンチマーク」 が、先月下旬にバージョン7シリーズにメジャーアップデートされましたので、手持ちのiOS機器5端末で一斉ベンチマークテストを行ってみまし…

ありがとう!300万回再生!!

2018年5月8日記 GWは3日間ほど軽井沢で過ごしリフレッシュ出来ましたが、色々と詰め込み過ぎた感もあり、昨日・一昨日は体力的にちょっとダウンしていて、昨日は毎週平日月曜日に配信予定としていたライブもお休みさせて頂きました。お陰様で体調も戻りつつ…

これからYouTubeをはじめようと思っている方へのちょっとしたアドバイス~その3

2018年5月1日記 5月に突入しました!皆様、黄金週間をいかがお過ごしでしょうか。 私は、あまりの天気のよさにちょっと遊び疲れてグロッキー(死後)中です。 さて、このテーマも3回目となりました。 私の周辺では色々と物議を醸しだしているようですが、…