2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKスペシャル「ファーウェイショック」を見て思ったこと。

2020年1月20日記 ハイ、Zukiです! 本日は20時半からYouTubeLiveを配信する予定で、その題材について下書きがてら思ったことをつらつらと書き綴りたいと思います。 題材は昨夜NHKで放送されたTV番組「NHKスペシャル~ファーウェイショック」について。 どん…

5G通信対応スマートフォン発売間近!スマホは今買わないで、5Gスマホを待って購入すべき?

2020年1月16日記 ハイ、Zukiです! 2020年は日本における5G通信の商用サービス元年!ということで、最近多く頂くご質問が「今発売されているスマホを買わず、5G対応端末が出るまで待つべきですか?」というものです。 その方が1台のスマホをどの程度利用する…

Nitendo Switch Lite用のグリップカバーが思いのほかよかった件

2020年1月7日記 「ゲームは好きだけど、する時間なんてほとんどない。でもハードは買っちゃう」 社会人になって、責任ある役職や仕事をするようになってから(いや、社会人は皆さん責任ある仕事をされていると思いますが比喩として)は、そんな状態が続いて…

新年のご挨拶~YouTubeチャンネル名称変更に伴うブログ名称付記について

2020年1月3日記 あけましておめでとうございます。 謹んで新春の寿ぎをお慶び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ということで(笑) YouTubeチャンネル名の変更に伴い、当ブログ及びTwitterの名称についても、若干ですが変更しました。 …