まもなく動画本数200本!~スマートフォン10端末カメラテスト!

2018年3月13日記

先週公開した動画「スマートフォン10端末カメラテスト」について、色々な方から「参考になったよ」と概ね評価頂いており、嬉しい限りです。

動画はこちらです↓

youtu.be

 

再生回数こそそれほど伸びていませんが、動画の作り手として「参考になった」という言葉ほど嬉しいものはありません。

ブログでは何度も触れていますが、私は「カメラや写真が大好きだけどセンスが0」という、とても可愛そうなタイプの人間(苦笑)

それでも「様々な端末を扱っているんだから、やっぱりカメラ性能を検証してよ」という声は多く頂いていたので、まとめてやろうと思っていたらいつの間にか「10端末になってしまった」という次第です。。。

実は過去にも、8端末をまとめて検証していて↓

youtu.be

都合18端末のカメラテストを実施したことになりますが、まとめて比較すると

「同じ被写体を同じような環境下で撮影できる」

つまり比較検証しやすいというメリットがあると感じていました。私が視聴者サイドであれば、逆にそうしてくれないと判断できないという前述のセンスの問題から来る考えです。

ただ、10端末が揃うのを待つまでもなく、購入を検討されている方はすぐに写真性能を知りたいのだと思いますので、次期購入端末からは今まで通りの【開封・ベンチマークテスト】に続いて【カメラ性能】検証動画を作成できるよう、再度ワークフローを見直していきたいと考えています。

 

それほど再生回数が伸びていないと前述しましたが、「8端末テスト」の再生回数は公開後9ヶ月で700回オーバーなのに対し、今回の「10端末テスト」は公開4日で2,000回をオーバーしているので、この1年間のチャンネルの成長に感謝するばかりです。撮影技術も編集技術もほとんど上達していない中、本当に皆さんのおかげです<(_ _)>

引き続き、対象商品のご購入を検討されている方の少しでもお役に立つ、参考になる、そしてご視聴頂いた方がちょっと笑顔になったり、元気になったりする動画づくりに努めたいと考えておりますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

 

おかげさまでYouTubeの私のチャンネルは現在、

総再生回数200万回 & チャンネル登録者数4,300人

を超えることが出来ました。そしてまもなく

動画本数200本(ナンバリング後)という色々と節目となる瞬間を迎えようとしています。本当にご視聴頂いている方々に感謝です。

 

見る人から見れば大した事のない数字かもしれませんが、私にとっては見よう見真似でスタートした当時には考えられない数字です。本当にありがとうございます。

「好きなことだけして生きていく」ことは難しいと思いますが、

「好きなこともしながら生きていく」というのは「本人の気持ち次第」ととらえ、

チャレンジする気持ちを忘れずにいたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。