これが本当のSIMフリー!SIMカード無しで通信可能!海外で気軽に通信したい方にはお勧めのスマートフォン「jetfon」開封レビュー

2018年8月29日記

昨日(実際には開けて本日ですが)、発売されたばかりの「jetfon」の開封レビュー動画をアップしました!

youtu.be

発売日に開封レビュー動画をアップするというのは、ガジェット系YouTubeをやっている人間としてのちょっとした拘りです(自分だけかも)。

 

もちろん、先ほど開封レビューしたAQUOS sense Plusのように発売後2ヶ月経って購入したり、レビューするケースもありますし、

youtu.be

 

自分の場合、仕事をしてからの動画制作となるので例え発売日に購入しても「最速レビュー」にはなりにくく、この辺りはあまり意味のない拘りかもしれません。

ただ「待ってました」のコメントを頂くことも増えてきて、この辺りは嬉しい限りです。

 

さて、そんな四方山話はさておき発売されたばかりの「jetfon」私が公開した動画を見る限りなかなか注目度は高いようです。0時半頃に公開後、2時間程度で私の動画としては異例の高評価のみの40!!今の評価は、、、是非その目でご確認くださいw

f:id:hyzuki:20180829135239j:plain

 

このjetfonの何が「日本初」なのかというと、「クラウドSIMテクノロジーを搭載し、SIMカード不要で世界100以上の国と地域でデータ通信が可能」という点です。

以下は公式HPリンクです。

www.jetfon.jp

 

フリーテルを買収したMAYA SYSTEMさんは、当初からこの「SIMフリー事業」をやりたかったようですし、これからの定番テクノロジーになるのかもしれません。

 

動画でも起動テストしましたが、データプラン購入方法はとっても簡単です。

f:id:hyzuki:20180829135655j:plain

 

ただ、動画でコメント等も頂いていますが、料金的には、

「現地でSIMを購入した方が安上がり」のようです。

 

端末的には、

・防水・防塵に対応していない

・コネクタがマイクロUSB

・顔認証未実装

など、残念ポイントも多いですが、海外によく出かける方で、

「手間をかけずに、すぐにでも通信をしたい」

という方にとっては、現状最適な端末と言えそうです。

 

私は近々渡海する予定はないので、国内で1日通信を購入してテスト・検証する予定です!

 

まだの方は是非チャンネル登録をお願いします!

www.youtube.com

 

チャンネル登録1万人突破感謝キャンペーンもやっています!

Twitterフォローもお願いします!

www.hyzuki.com

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。