学園祭を終えて~かじまっくチャンネルさん登録者3万人記念ライブ!!コラボレーションよりレボリューション!!

2018年9月13日記

ライブにご参加頂いたり、既にアーカイブをご視聴された方もいらっしゃると思いますが、9月9日(日)

かじまっくチャンネルさんのチャンネル登録者3万人突破記念ライブ

に参加させて頂きました!!

 

YUKI-YAMA WORKのYUKI-YAMAさんとともに、僭越ながら私が3万人突破のお祝いゲストになって、当日は各チャンネル凡そ30分毎の3部構成、リレー形式でライブ配信させて頂きました。

 

 

第一部はかじまっくチャンネルさんからスタート!!

チャンネル登録3万人記念用プレゼント商品の大抽選会を行いました!!

人気動画投稿者かじまっくさんの初ライブはド緊張!??

プレゼント商品の選抜は、おっさん3人によるじゃんけん(笑)

1等のiPad 2018を引いた(勝った)のは、、、

そして最下位(3等)のドロイド君を引いた(負けた)のは、、、

詳細は以下の動画をご覧ください。

youtu.be

 

第二部はYUKI-YAMAさんのチャンネルYUKI-YAMA WORKさんからスタート!!

YUKI-YAMAさんから、かじまっくさんと私にプレゼントがあり、かじまっくさんによる抱腹絶倒の生開封レビューが行われました!!!

そして、第一部でかじまっくさんから頂いていたプレゼントも開封!!

YUKI-YAMAさんの質問コーナーでは真面目なお話しも!

youtu.be

 

そして第三部は当チャンネルで配信!

youtu.be

 

はい、ここから自画自賛のオンパレードになりますので、そういうのが苦手な方はバックボタンをお願いしますm(__)m

私も普段は自画自賛をするのもされるのも嫌なタイプなので、よく分かります。

でも、今回は自画自賛させてください。

 

三部構成の記念ライブは

大成功!!

で、一視聴者という目線でみても、

超絶面白かった!!

 

サーセン。

 

もう各パートそれぞれ10回くらいアーカイブを見ているので(苦笑)、「ここはもっとこうするべきだったなぁ」とか、視聴者さんのチャットコメントを拝見し「なるほどこうしておけばもっと分かりやすかったかな」等々、反省するポイントも多々出てきていますが、総合的に見て大成功だったし、凄い面白いライブに仕上がったと自負しております。

 

そして、

誰よりも一番楽しかったのは私であることは間違いありません。

 

かじまっくさんの動画も、YUKI-YAMAさんの動画も、一視聴者として楽しく拝見させて頂いていた身。

お二人の真似をして動画投稿をスタートした時、まさかその数年後に3人でライブを配信することになるなど、考えるに及ぶはずがありません。

「世の中一寸先は闇であり、一寸先は光」に満ち溢れています。

 

本当に、何があるか分からない。

 

YUKI-YAMAさんとは本ブログを通じて、ちょっとずつ交流させて頂き、かじまっくさんとは、Twitterや同じスマートフォンレビュー動画でチャンネルをご紹介頂いたりして、交流させて頂きました。

 

お二人ともすごくお優しく、私の「おふざけ」に、嫌がることなく(実際は嫌だったかもしれませんが(笑))付き合って頂いていました。

 

YUKI-YAMAさんが前身の「GoodsunTV」時代からスタートされていた「ねるまえらじお」の、出張版的動画を私のチャンネルでアップさせて頂いた時に、今回のライブの原型が出来上がっていました。もちろん、私の勝手な妄想上での原型ですが(笑)

↓2018年5月31日配信「Zuki的ねるまえらじお for GoodsunTV」

youtu.be

「USJの帰りwじゃなくて、きちんとお二人に会いに行きたい」と宣言してから約3ヶ月、ついにその時がやってきたわけです。

 

その間、かじまっくさんとは「自分、大阪に会いに行きます→からの→おま、いつ東京来るんじゃい!!」的なやりとりがあったりしましたが(笑)、なんとかお付き合いを継続して頂き、そうこうしているうちに、かじまっくさんのチャンネル登録者数が記念すべき3万人を突破したので、そのお祝いを兼ねた大阪訪問を決意しました。

私の仕事絡みでしたが、9月初旬の大阪出張が8月中旬ごろに決まったので、早速お二人に連絡をしたところ、快く会うことを承諾頂きました。

 

私から見たYUKI-YAMAさん、かじまっくさんの間柄は「戦友」というイメージでしょうか。お互いがお互いをリスペクトしている雰囲気がすごく伝わってきていました。

 

YouTube投稿者である以上、他投稿者との面談はネタになり、コラボと言われたりしますが、自分自身あまりその点には頓着していません。

「動画のネタとして会いに行くのではなく、お会いしたいから会いに行く」という感じで、事前のライブでは「コラボレーションよりレボリューション」と表現しています。

 

もちろん、三人が集まって話をしているところを視聴したいという方もいらっしゃると思うので、録画的に対談動画にしようかと考えていたところ「3万人を記念して最初で最後になるかもしれないライブをしましょうか」と、かじまっくさんから驚くべき提案が(笑)

 

ライブではそんな流れでお話ししていましたが、3人のグループLINEを見返したら、私とYUKI-YAMAさんがノリノリでかじまっくさんをライブに誘っている証拠物件が出てきました(笑)

 

思い出って美しく変換されるものですね(笑)

 

人生というか、人間って自分に都合よく出来ている(笑)

 

だから、あまり後ろを振り向くことなく前に進める。

 

ただもちろん、このかじまっくさんに対するライブのお誘いは「自分たちがやりたい」ということ以上に「かじまっくさんのライブ」を、チャンネル登録者さんが見たいのではないか!?というあくまで視聴者目線でのお誘い、提案です。(多分)

 

こうして、9月9日の3chリレーライブが実現したのです。

 

 

その後の飲み会裏話を含めて、もう少し整理出来たら改めてお伝えしたいと思いますが、ライブ後の三人の感想は・・・

 

▽かじまっくさん

youtu.be

 

▽YUKI-YAMAさん

youtu.be

 

▽Zuki的YouTubeLive

youtu.be

 

何はともあれ、ご視聴頂いた皆様、そしていっしょにライブをして頂いたお二人には感謝しかありません。

 

そう、圧倒的感謝です

 

私がYouTubeでしたい事、それは「悪ふざけ」

 

あれ?「悪」ってついてたっけ(笑)

 

今回のライブをご視聴頂ければ、私が本当にやりたいことがご理解頂けるかもしれません。

 

少し肌寒くなってきた秋の、あの学園祭です。

 

なんてことない、日常にある教室の、あの休み時間です。

 

大人になった今、あの時間のなんと愛おしい事か。

 

 

学生の皆さん、今の一瞬を大切に・・・なんてことは申しません。

唯々人生には、過ぎ去ってみないと理解できないことも沢山あるのです。

 

 

 

もちろん、それが当チャンネルにご登録頂いている視聴者さん全てが見たい動画ではない事は、重々承知しております!

視聴者さんに喜んで頂けるよう、そしてまたいつか来るであろう「悪ふざけ」の場に向け、今日も今日とて、ガジェットに関する動画を作っています(笑)

 

これからも、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

 

 

では、また!

 

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。