New iPad mini(iPad mini5)のアクセサリーを購入 & iPad Pro 2018 のキーボード選びについて

2019年4月5日記

新しい端末が着弾すると迷うのがアクセサリー、つまりディスプレイ保護ガラスと背面保護カバー。

以前は拘って、ちょと高価な5,000円以上するディスプレイ保護ガラスを貼り付けていましたが、、、

youtu.be

 

新発売の端末をどんどんご紹介して視聴者さんに購入可否の判断材料を提示する

という当YouTubeチャンネルのスタイルを考えれば、あまり1個々に時間とお金をかけるわけにもいかないかなぁということで、最近は、、、

youtu.be

こんな感じで、なるべく安価なアクセサリーを購入して一気に開封&ご紹介するようにしています。

中々手が出せない、高価なものを紹介するスタイルもありだとは思っていますし、実際DOME GLASSをご紹介した時には、日本初進出ということもあって、想像以上に再生されましたが、何度もやるには限界もあるかなぁと。

 

それよりもAmazonで購入出来るコスパが高いアクセサリーを、とっかえひっかえでもご紹介した方が、視聴者さんのお役に立つのではないかと今は考えています。

 

ということで、今回iPadmini5用に購入したのがこちら↓ 

 

評判の良いWANLOKさんの逸品。本日現在販売価格1,050円で、139のカスタマーレビューがあり評価は☆3.9となっています。この辺りのレビューはあまり高すぎるのも不自然ですが、低すぎるのも考え物。4前後というのが一番落ち着きが良いかもしれません。ただ、この評価はiPad mini5に限定されるものではなく、以前のiPad用に販売されたものも含まれています。尚、本商品はAmazonチョイスにもなっています。

低評価の理由としては、割れやすいというものがありました。個体差があるかもしれませんね。

 

▽もう少し安いフィルムもあります。現在899円 

 

 

今回は普通の保護ガラスにしましたが、第6世代iPadやiPadPro同様、ペンシルの利用用途ありきで考えた時に迷ったのがこちら、、、

Amazonチョイスで1,499円、ちょっとザラザラしたペーパーライクフィルムです。

▽New iPad Proに貼って使っています。

youtu.be

 

結構色々な種類が発売されています。

▽ミヤビックスさん 現在1,380円 

 

▽BELLEMONDさん 現在1,399円 

 

▽おなじみPDA工房さん 現在1,563円 

 

▽PCフィルター専門工房さん 1,600円

 

 

次は、保護ケース編です。

今回購入したのはこちら、iPad mini4の時にもお世話になったESRさんのケースです。ちょっとお高い1,899円で、現在13件のカスタマーレビューがあり、評価は4.8となっています。

 

カラーは4色展開ですが、あえて?一番お高いネイビーブルーをチョイス。

f:id:hyzuki:20190404165217j:plain

 

カバーだけなら399円の以下の製品がお安いですが、私の地域で別途配送料450円が掛かるので、トータル850円になります。 

 

私が購入したのと同じESR製品には、ハードなカバーもあります。というか、基本的にはプラスチックのハードカバーが多いと思います。現在1,899円。 

 

似たような商品で少し安いケースもありました。現在1,180円

※Blackだけ何故か異様に高い(4,359円)ので、ご注意ください。 

 

▽ちょっといい物をお探しであれば、純正スマートカバー対応のケースもあります。現在2,434円。但し発売日は来週4月12日のようです。 

  

まぁ、特にiPhone、iPad関連のアクセサリーはマーケットがデカい分、たくさんの種類が発売されています。お気に入りのメーカーを見つけるのが、良いアクセサリーとである近道かもしれません。

 

 

さて、最後はiPad Pro 2018年モデル12.9インチ版のキーボード編です。

嫁さんがPC代わりに使えれば、と購入したiPad Proのでっかい方ですが、嫁さんは第6世代のiPadのまま、Proはしばらく私が使っていました。今回のiPad mini導入に伴い、キーボードを付けて譲りたいと思います。

一番良いのはやはり純正。Appleのスマートキーボードフォリオですが、、、

た、高い。Amazonでは現在23,493円、、、スマホが1つ買える値段です。。。 

Apple Smart Keyboard Folio (12.9インチ iPad Pro (第3世代)用) - 日本語

Apple Smart Keyboard Folio (12.9インチ iPad Pro (第3世代)用) - 日本語

 

 

そのうえ、評価はそれほど高くないという、、、

f:id:hyzuki:20190404172752j:plain

(Appleのオンラインストアでの評価)

2万円以上するんだから、もう少し良いものを、、、という感じでしょうか。

 

最終的にそこで落ち着くかもしれませんが、もう少しコスパが高いものを選びたくなるのが人情とういうもの。

 

Amazonで販売中のキーボードケースから以下を選定しました。

 

▽2件のカスタマーレビューで評価は3、価格は3,480円 

 

▽13件のカスタマーレビューで評価は3.3、価格は4,698円 

 

▽評価ナシ、価格は送料を含めて5,700円

 

▽5件のカスタマーレビューで評価は3.2、価格は5,999円 

 

 ▽評価ナシで、価格は送料を含めて6,300円

 

▽純正品より高い34,220円 

 

さて、購入したのはこちら

 2件のカスタマーレビューで評価は3、価格は3,480円の商品。

 

さて、果たして使えるのか?衝撃の結末が!!!

 

続きは、動画でどうぞ!

youtu.be

 

では、また!

 

▽チャンネル登録もオニャシャス

www.youtube.com

 

▽Twitterはこちら

twitter.com

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。