2020年2月13日記
ハイ、ズキです!
昨日の新Galaxyシリーズ「S20シリーズ」に続いて、本日は同時発表されたGalaxyとして二世代目にあたるフォルダブルフォン、つまり折り畳みスマホ「Galaxy Z Flip」についてチェックします。
「S20シリーズ」の国内発売についてのアナウンスは現時点でありませんが、「Z Flip」については、auの独占販売がアナウンスされました。
※画像はGalaxzy公式HPより引用
予約開始は2月18日(火)
発売は2月下旬を予定。
金曜日に発売されることが多いことを考えると具体的な発売日は2月28日でしょうか。
金額は現時点では未定となっていますが、2月14日に先行発売されるグローバル版は1,380ドルですので、円換算すると15〜16万円といったところです。
Galasy Foldに続くauの独占販売端末となり、どうしたdocomo!?と思わなくもないですが、次世代=折り畳みは「au」というイメージ戦略も見え隠れします。スマホの立ち上げ期に出遅れたauの意気込みが感じられます。尚、Z FliPの発売に伴い、Galaxy Foldの販売は終了となっています。
細かなスペックは以下の通りです。※画像はGalaxzy公式HPより引用
スナップドラゴン855+を搭載したフォルダブルでハイエンドより少し高い価格設定がSamsungの本気を感じさせます。
メインディスプレイはDynamic AMOLEDで、サイズは約6.7インチ。
※画像はGalaxzy公式HPより引用
折りたたむとこのサイズに
※画像はGalaxzy公式HPより引用
今回の折り畳みスマホ、私が思う最大の特徴は・・・
この「Folding Glass」にあると考えています。
つまりディスプレイの素材が、Galaxy Foldの樹脂素材からZ Flipでは超薄型のガラス素材に変更されているのです。これにより
・Foldで傷つきやすいとされたディスプレイの改善
・柔らかいと不評だった手触りの改善
につながり、そして今後一番期待される部分として
・スタイラスペンが使える可能性
が高まったと言えます。Foldを使った多くの人が思うであろうこと。
「Galaxy Note のように“Sペン”が付属していたらいいのに」
その要望が現実のものになる可能性が出てきたわけです。
ただ、薄型ガラスは新技術で確率途上とも言われ、部品の安定供給が懸念されているようです。
その他の特徴などは動画でお伝えしていますので、是非ご視聴ください!
発売されましたら、実機レビューする予定です!お楽しみに(^O^)/
最後までお読み頂きありがとうございました!では、また!
ーーPRーー
Softbankへの新規・乗り換え・機種変更なら「スマホ乗り換え.com」でお見積り! mobile-norikae.com
スマホ乗り換え.com はSoftbankの正規販売代理店として、webを中心に展開しているため、無駄なコストを徹底的に省く事が出来、ショップや家電量販店にはない、独自の最速キャッシュバックを可能としています!
キャッシュバックはその場での受け取りも可能な他、端末代金に充当もできます!
Webだけでは不安という方は、店舗契約(池袋・難波の二店舗)も選べます。
まずは、webからプラン見積もりorお電話でお問合せを!
ーーーーー
▽メイン(ガジェット)のチャンネル登録もオニャシャス
▽Twitterはこちら
※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。