イヤホンでもスピーカー再生のような音楽空間を「Artio(アルティオ)」~GREEN FOUNDINGコラボ企画①

2019年8月26日記

新企画!というほどのものではないかもしれませんが、今後定期的にグリーンファンディングさんとのコラボ企画として、興味深いガジェット、これから世に出てくる可能性があるガジェットをご紹介したいと思います。

greenfunding.jp

 

グリーンファンディングさんはTSUTAYAなどで有名な「CCC」さんが支援しているクラウドファンディングサイトです。

資金調達にとどまらないマーケティング支援を行い、写真集や絵本などの出版・CD・DVDなどのエンタメや、ガジェット・フード・スポーツ・社会貢献など多数のプロジェクトサポートをされています。

特徴としてプロジェクトの成功率が86%と他社に比べて高く、平均支援総額も340万円と、業界最高水準を謳っています。

f:id:hyzuki:20190826154109j:plain

f:id:hyzuki:20190826154122j:plain


また、リアル店舗と連携できる点も強みのようです。実際に触れる・体験できるというのは大きいですよね。

f:id:hyzuki:20190826154141j:plain

 

ガジェット好きならご存知!アックンオッペンハイマー率いる「engadget」さんとも連携されています!

f:id:hyzuki:20190826160922j:plain

 

そんなグリーンファンディングさんと私のコラボ一発目はこちら↓

greenfunding.jp

 

いつでもどこでもあなただけのオーディオルームを。

スピーカー再生空間を作り出すカナル型イヤホン。「Artio」です。

 

このイヤホンは「スピーカー再生のような音楽空間を感じる事ができる」という点を売りにしていて「広がりのある音を外出先でも楽しみたい」という方や、イヤホンでも音楽でのリアリティを味わいたいという方に向け「新しい音楽体験を提供」するそうです。

f:id:hyzuki:20190826154648j:plain

私も貸し出し頂いたイヤホンを実際に使ってみましたが、今使っているイヤホンとは段違い。まぁ、値段が圧倒的に違うので当たり前と言えば当たり前ですが、一度手にすると手放せなくなる恐怖を味わいました(苦笑)

 

今回ご紹介したブランド「Artio」は、今までにない新しい「音のカタチ」を提案する日本初のオーディオブランドとのことです。

2018年2月にブランドをローンチし、1stモデル“CU1”に続いてフラッグシップ“RK01”を発売し、好評を得ているそうです。

artio.co.jp

 

今回のプロジェクトの起案者は「TTR株式会社」さんで、オーディオ製品のOEM・ODMとオーディオメーカーの販売代理を行っている企業さんだそうです。

プロジェクト自体は目標金額50万円のところ、本日現在2,600万円以上の支援総額となっていて、プロジェクトが成立しています。

f:id:hyzuki:20190826160428j:plain

 

グリーンファンディング上で支援できるのは後4日(8月30日迄)ですが、それぞれCR-M1が17%オフ、CR-V1が20%オフ、セットで25%オフで購入できる支援枠が残っていますので、ご興味のある方は是非チェックしてください!

greenfunding.jp

 

 

その他、グリーンファンディングで気になるガジェット、レビューして欲しいガジェットがあれば、レビューできるか交渉してみますので、どしどしご要望ください!

greenfunding.jp

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!では、また!

 

↓動画もアップしました!

youtu.be

 

▽メイン(ガジェット)のチャンネル登録もオニャシャス

www.youtube.com

 

▽Twitterはこちら

twitter.com

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。