i Phone X のホームに戻る設定「下から上にスワイプするジェスチャ」をGalaxy s8 で設定してみる!!

2017年11月19日記

iPhoneXの一週間使用レビュー動画で↓(11月17日公開)

youtu.be

iPhoneXの良いところとして

「アプリからホームに戻る操作が、下から上にスワイプするジェスチャだけで出来るのが素晴らしい!」

Androidでもこうしてほしい!」という感想を述べたところ、

Androidでも同様の操作が設定できる」とコメントで教えて頂きましたので、試してみました。

検証動画が昨晩アップしたこちら↓

youtu.be

設定はこちら↓のアプリ「All in one Gestures」で行えます

play.google.com

例によってアプリは英語がデフォルトですが、設定は割と簡単です。

で試した感想は・・・

おもてたのとなんかちゃう( ˘•ω•˘ )

アプリで制御しているから当たり前っちゃ当たり前なんですが、やっぱりiPhoneのホームに戻るアクション、挙動とはちょっと感触が違います。Galaxy s8でももっさりというか・・・androidの場合、結局デフォルトのホームボタンが便利な気がしました。

 

それでも昨日の動画で述べた通り、

「カスタマイズできるのがandroidスマホのいいところ」

だと思いますので、これからも色々とカスタマイズしてご報告できればと思います。

動画ともどもブログもよろしくお願いします!(^^)!

 

では、また!