iPhone XS Maxで夜景撮影比較!スマホ6機種アウトカメラ夜景対決

2018年10月12日記

昨日、TwitterでiPhone XS Maxを含むスマートフォン6機種のアウトカメラ撮影、写真比較をツイートしましたが、Twitterはその性質上タイムラインとして流れて行ってしまい、リファレンスには向かないため、改めてブログにアップさせて頂きます。

 

テーマは「夜の東京駅」

 

▽iPhone8

f:id:hyzuki:20181011231223j:plain

 

▽iPhoneX

f:id:hyzuki:20181011231305j:plain

 

▽iPhone XS Max

f:id:hyzuki:20181011231341j:plain

 

▽BlackberryKEY2

f:id:hyzuki:20181011231443j:plain

 

▽U12+

f:id:hyzuki:20181011231527j:plain

 

▽P20PRO

f:id:hyzuki:20181011231602j:plain

 

いかがでしょうか。

スマートフォンの価格差はやはり「カメラにある」と言えそうですが、撮影時には「意外とiPhone8が頑張っているかな」と感じました。

P20PROは流石の三眼スマホで、絵画の雰囲気さえありますが、それゆえ派手に加工されてしまっている感もあります。

U12+も素晴らしい臨場感ですが、少し明るすぎるでしょうか。

この6端末の中では一番新しい iPhone XS Maxは、撮影時には少し物足りない感じがしましたが、実際の写真を見てみると一番ナチュラルでありつつ臨場感があると感じます。

10万円以上するスマートフォンは、どれも素晴らしい写真が残せるので、あとは好み(と腕)の問題かもしれませんね。

 

写真だけでなく比較用の動画も撮影していて、素材はばっちりあとは編集をするのみです。

近々公開予定ですので、よろしければチャンネル登録のうえご視聴くださいm(__)m

www.youtube.com

 

過去に公開した比較動画はこちらです↓

youtu.be

 

↓再生リスト

www.youtube.com

 

私の動画の中では、再生されない部類のカメラ比較検証動画です(原因は私の撮影技術が拙い&センスがない為と自己分析しています)が、やっている本人はとても楽しいので、定期的にこのような動画を出していきたいと思っています。

何かのご参考になれば幸いです。

 

 

では、また!

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。