Androidスマートフォン~Galaxyシリーズ&MATE 10 Proで出来る「Windows風デスクトップモード」使えるアプリ一覧

2017年12月18日記

12月も前半戦が終了し早折り返し・・・

あと2週間余で今年も終わりますが、年々そんな気配を感じなくなっています。

これ、歳取りあるあるかと思いますが、もう少しゆっくり季節を感じたいものです。

 

昨日は子供の為のクリスマスプレゼントを購入してきました。

これ↓ 

キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) スポーツモデル レッド 日本正規品

キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) スポーツモデル レッド 日本正規品

 

自転車を乗りこなす前の子供用ランニングバイクです。

足腰やバランス感覚が養えるうえ、なにやらグリップやらタイヤやら色々と組み合わせてオリジナルのバイクに出来るようで、嫁さんの方が嬉々として色々と選んでいました。

f:id:hyzuki:20171218151455j:plain

 

「クラッシック、スポーツ、プロ」という3モデルがある中、我が家が選択したのはミドルクラスのスポーツモデル。それでもプロテクターや嫁さんチョイスのオリジナルバイク仕様にしたところ、総額2万円オーバー・・・

f:id:hyzuki:20171218151520j:plain

 

2歳の子供のプレゼントにそこまでお金をかけていいものか忸怩たる思いもあるものの、「お友達が皆持ってる」「3年以上使えるから」とか言われると「やむなし」と購入してしまいます。。。

「全てあるのは全てないのと一緒」「起きて半畳寝て一畳」が座右の銘の自分ですが、子供にとって本当に良いことは何か、悩みますよねぇ。

 

因みに昨年のX'masプレゼント用に昨年6月に予約したキュボロは未だ到着せず・・・

↓確か定価32,000円(税込34,560円)。今すぐに手に入れようとすると倍以上!!?? 

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]

 

 

本題に戻って自分の活動について・・・先週から今週にかけて、YouTubeで取りたい動画(企画)は数あれど、例によって子供から感染されたと思われる喉風邪によって、先週木曜日辺りからグロッキー状態です。

今日も早めに帰って養生したいと思いますが、

「androidスマートフォンで試すデスクトップモード」

に関するご質問や、ご要望も多く頂いているのでなるべく早く動画にしたいと思います。

ケーブル一本で試してから早一週間が経過しました↓

youtu.be

早くフルPCモード(ハブを噛ませる)を試したい・・・

他の方が既に動画をアップされていることと思いますが、例によって知識が薄いZuki也の動画を作れれば・・・と。 

 

関心が高いデスクトップモードがですが、なかでも皆さん使えるアプリについて関心があるようです。

GalaxyのDeX Stationサイトに一覧がありました。

www.galaxymobile.jp

 

ワード、エクセル、パワポにワンドライブ、Gmail、チョロメが使えれば十分な気もしますが、果たして・・・

f:id:hyzuki:20171218132536j:plain

 

動画公開まで気長にお付き合い頂けると幸甚です<(_ _)>

 

寒い日が続きますので、皆様もお体ご自愛下さい。

 

では、また!