ありがとう!チャンネル登録者数5000人!本日生配信

2018年4月9日記

新年度も1週間が経過し、ようやく落ち着きを取り戻しつつある今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

当社の期末は3月ではなく、9末なんですがお取引先の事情もあり、昨度末と今年度初めはとてつも忙しかったです。ハイ。

そんな中、先週ビッグサイトで開催された「コンテンツ東京」内の「コンテンツ マーケティングEXPO」に参加しました。

参加したと行っても、訪れたのは1ブースのみ。そう、ブログにも書きましたがYouTuberギュイーントクガワさんが所属されているスイスイ株式会社のブースに行ってきました。

suisui.com

 

ギュイーンさんに、当社プロモーションの一環としての映像プロモーションについて根掘り葉掘りご相談。

非常にふんわかした自分の案件というか、相談を、柔らかくかつ的確にご指摘頂き、とても感謝です。

「映像プロモーションをやりたいという人は多いが、そこに営業戦略が備わっていないと無駄になる」

そうなんです、単なるイメージアップを狙った映像プロモーションなら、やらない方がいい。売り上げに結びつかないプロモーションは無駄である。これ、当たり前の話なんですが、忘れがちな話でもあります。

たっぷり1時間ほどお話しさせて頂きましたが、当社がやるべきプロモーションが明確になった気がします。ギュイーンさんはYouTube動画の通り、きさくで優しい、いい男でした。惚れたよマジで。

そして、「俺が俺にオンデマンド」の老舗YouTuber・MEGWINさんのブースが目の前だったこともあり(ご本人もいらっしゃいました)、YouTubeの話も盛り上がりました。

「YouTubeでは、どんな動画を作ってらっしゃるんですか?」という質問に、「いやいやいや」と受け流そうとすると、iPhoneで検索し始めるギュイーンさんw

どうせ恥をかくならと、見て頂いた動画はこちら↓

youtu.be

WWW

「馬かよ!」2人で腹を抱えてひっくり返って笑いましたw

こんな素敵な時間を持てたのも、底辺ながらYouTubeをやっていればこそだなぁ、と帰社する道すがら感慨にふける。

もう少し、ビッグになったらコラボを申し込もうと思いますw

 

当日の仕事終わりにはライブ配信のテストを実施しました↓また、馬w

youtu.be

 

チャンネル登録者数が5000人を超えたら「生配信」をやってみようと考えていたところ、有り難いことに思いの他ハイペースで5000人を突破したので、慌ててテスト配信をしてみました。

YouTubeのライブ配信機能を使いましたが、とっても簡単に配信できました。

 

本配信?は本日(4/9)18時半ごろから実施する予定です!

※当初19時から配信予定としていましたが、20時に遅めの商談が入ってしまったため、ちょっと早くスタートする予定です。

 

テスト配信では、愛機dyanabook V82のwebカメラで撮影しましたが、画像がちょっと暗かったので、本日の生配信は新しいiPadでチャレンジする予定です!

 

お時間が合いましたらお付き合い頂けると幸甚です。

 

では、また!

 

 

       ※ご注意ください:本ブログに記載している事項や価格は個人的に調査した内容ですので、間違いやその後の変更等がある可能性がございます。当ブログでは記事内容を保証致しません。対象商品のご購入を検討される際は、必ずご自身でメーカーやサービス提供企業の公式HP等をご確認の上ご判断ください。また私が行った検証内容を再現される際には、必ず自己責任で実施頂きますようお願い致します。実施頂いた結果について、本ブログでは一切の責任を負いませんのでご注意ください。