2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットマウントとは何か?

2018年2月28日記 自分自身の意見がまとまらぬまま、そう徒然なるままに書き始めてしまいました。 平にご容赦ください。 YouTubeの流れでTwitterを本格的にはじめるようになってから「インターネットマウント(勢)」という言葉を目にする機会が増えました。 …

極小スマホ「JellyPro」はサイクリング用ナビとして使える?

2018年2月27日 昨日に続いて、2.45インチの極小スマホ「Jelly Pro」をレビュー! 昨日、Aamazonで「Jelly Pro」が私が購入した時と同価格のセール特価13,799円で販売されているのに気が付いたので、ツイートしました。 Jelly pro ブラック残り一点セール特価…

「Jelly Pro」ファーストインプレッション!~「荒野行動」をテストプレイ!2.45インチ極小スマホが結構使える件

2018年2月26日記 先週は世界最小?の4Gスマホ「Jelly Pro」を主に弄っていました。キャンペーンで14,000円以下の値段からして「おもちゃ」という感覚でしたが、豈図らんや サブサブスマホとして最適な端末だという印象を持ちました。 おもちゃはおもちゃで…

YouTubeマイチャンネルの視聴回数に見る傾向と対策その2~視聴回数増加をどう活かす?

2018年2月23日記 YouTubeマイチャンネルの視聴回数に見る傾向と対策その2 ということで、今回は本題の「視聴回数に見る傾向と対策」について記します。 前回の記事については Previously on Zuki的備忘録↓ www.hyzuki.com ※ブログの更新がちょっと滞りまし…

2.4万円スマホの衝撃~2月9日発売 HUAWEI nova lite 2 ファーストインプレッション!!

2018年2月20日記→2月21日追記 昨日深夜の動画公開となってしまいましたが、HUAWEIの新端末にして、コスパマシンnova liteの後継機となる「nova lite 2」の検証動画をアップ致しました。 youtu.be サムネイルの向かって左側が先週レビューしたFREETELのREI 2 …

YouTubeマイチャンネルの視聴回数に見る傾向と対策その1~チャンネル登録者数の増減について

2018年2月19日 先週の金曜日、2月16日にチャンネル登録者数が3000人を突破しました。 チャンネル開設当初は考えられなかった登録者数ですので、ちょっと戸惑いつつも多くの方に期待されているようで、やはり大変嬉しく思っています。そう考えれば、登録者数…

頑張れFREETEL!本日発売「REI 2 Dual FTJ17A00」の開封前にスペックをおさらい!

2018年2月16日記 プラスワン・マーケティング(以下「POM」)から端末事業を引き継いだ「MAYA SYSTEM」より、FREETELブランドとして「REI 2 Dual」が本日発売されました。 ▽FREETEL REI 2 Dual ということで、開封前にスペックを再確認したいと思います。 特…

嫁と奏でる愛のウクレレ

2018年2月15日記 決してロマンティックな話ではありません(苦笑) 昨日のバレンタインに因んでいるわけでもありません(残念) ただ、読む人によっては単なる惚気話と不快に感じるかもしれませんし、未来の私に向けた単なる備忘録なのでスルーして頂ければと思…

3日間使用レビュー~HENTAI折り畳み2画面スマホdocomo「M」Z-01K

2018年2月14日記 2月9日に購入したHENTAIスマホ docomo「M」Z-01Kですが、実は3連休中はまったく触れずにいて、昨日もバタバタだったので、今日になってようやく落ち着いて触れるようになりました。なので、使用レビューも何もないのですが、これまでの所感…

YouTubeのアンチ対策は嫌なら見るな?

2018年2月13日記 三連休は予定していた旅行が諸事情により延期になりましたが、それはそれで充実した、どちらかというと趣味に忙しい3日間を過ごしました。そして撮りだめていたドラマを一気見。 前クールと同様、今期も個人的に面白いと思ったドラマをピッ…

HENTAI折り畳み2画面スマホdocomo「M」Z-01K ファーストインプレッション!!

2018年2月9日記→2月10日追記 怒涛の一週間が終わろうとしています。 昨日今日とバタバタと忙しくさせて頂きました。大きなプロジェクトが進みそうで、ちょっとワクワク。でも、頂いた小さい案件も感謝の気持ちを忘れずしっかり取り組みたいと思います。 と、…

YouTubeコメント欄に思うこと(後編)

2018年2月7日記 今回は後編です。Previously on Zuki的備忘録↓ www.hyzuki.com ・チャンネル登録者2700人オーバーに感謝。 ・動画視聴者は動画の内容に鏡の様に反応してくれる存在。 ・一般論としてチャンネルが育ってくると、それに応じてアンチも育つ。 ・…

YouTubeコメント欄に思うこと(前編)

2018年2月6日記 おかげ様でチャンネル登録者数が2700人を超えました。YouTube動画を定期的に更新できるようになってから、ある程度一定してチャンネル登録頂けるようになってきました。 多くの動画配信者にとっては小さな数字かもしれませんが、私にとっては…

俺フレとガンプラとワタシ

2018年2月5日記 先週は月末月初週間ということもあり、バタバタと忙しく動き回りました。今週は大きめの商談があるので、引き続き頑張りたいところです。昨日は家族サービスと商談に向けたエネルギー蓄積の意味を込めて、銀座の「俺フレ」ディナーに行ってき…

世界の「HENTAI」はWからMへ。docomoの2画面スマホは市民権を得るのか??

2018年2月1日記 変態は変態を知る。ということで1月12日よりdocomoのAndroidスマートフォン「MZ-01K」の予約受付がスタートしています。発売日は「1月下旬」から「2月下旬」となり、本日現在「2月上旬」となっていますが、まだ詳細な日程は決まっていないよ…